2018年7月17日火曜日

第6回総会・懇親会のご報告

7月7日は、西日本を襲った未曾有の豪雨により、京都府に大雨特別警報が出され、JR等交通機関も多くの路線で運行見合わせになりました。そのため、残念ながら、午後に予定されていましたイベント「祇園祭 鷹山の復興をめざして」を中止せざるをえませんでした。講師の村上先生や鷹山保存会の関係者の皆様、また中止をご存じなく会場にお越しいただいた方々はじめ、多くの皆様にご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫びいたします。
夕刻からの総会・懇親会は予定通りに、京都センチュリーホテルで開催しました。大雨にもかかわらず100名近い会員にお集まりいただき、楽しくにぎやかにお過ごしいただきました。当日は、名誉教授の永井三明先生と望田幸男先生(ともに西洋史)にもご臨席いただき、ゼミ生とともに旧交を温めていただきました。懇親会の冒頭で短時間ではありましたが、イベントで講演していただく予定でした村上忠喜先生に、鷹山復興と文化史学との結びつきなどをお話しいただきました。
開催までにお世話になった皆様に、あつく御礼を申し上げます。

写真は、村上先生、永井先生、望田先生のお話のご様子です。会場折衝と懇親会司会でご尽力いただいた役員の懸野さんから、写真を提供していただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿